旅がえる

【関西発旅ブログ】・(ライフスタイル)

ピコレーザー(シミ)やってきました。

レーザー前日


f:id:kaerubu:20200223122649j:image

dualクリニック 心斎橋店へ

ホームページの写真は妖艶で、少し怖かったが、実際行ってみると、オシャレなクリニックといった感じで怖さはなかった。

 

「目の横のシミを消したいんです」と訴える。

美容部員、医師、看護師、共に、とても丁寧に話を聞いてくれ、ゆっくりと相談にのってくれる。

クーポン(ピコレーザートーニング)以外のことは、するつもりがなかったのに、あまりにも丁寧に相談にのってくれるため、ピコレーザースポットもしたくなってしまう。

ピコレーザースポットは、5000円〜だが、目の横のシミ、大きいから、2〜3万円位になってしまうと。それなら、59800円(税抜)で、顔のシミ取り放題にした方が…とのこと。

無理強いはない。せかさせることもない。

せかされたり、無理強いされていると、「結構です」とはねのけるような性格の私には、このゆっくり丁寧な接客が逆効果で、全顔ピコレーザースポットをやることにしてしまった。

「何回も通うこと考えたら、結局それくらいの値段になってしまうし」と自分に言い訳しながら笑

 

そのまま、すぐにレーザースポット施術。看護師と医師二人で確認をしながら、目のキワキワのところまで当ててくれる。最後に、自分で鏡を見ながら、気になるところがあったら、再度レーザーをしてくれる丁寧さ。

 

その後、レーザートーニングは、施術者一人で、冷やしながらの実施。

そして、パック。パックの上からも冷んやりした物を置いてくれる。


f:id:kaerubu:20200224063845j:image

 

で、レーザー1週間後の経過を撮影予定が、旅行に行ってしまい、9日後の写真。

旅行のせいか、ニキビが出来てしまった。


f:id:kaerubu:20200303063736j:image
↑今まで通りの撮影方法。

なぜかシミが綺麗に写らないなと思ってたら、フラッシュたいてた。

で、フラッシュなし↓

f:id:kaerubu:20200303063723j:image

結構シミあるでしょ?

今度から、このフラッシュなし撮影に変更することにしよう。

効果はというと、ピコスポットすごい!

目の横のシミがめっちゃ薄くなってる!

一回でこんなに薄くなるなんて、高いだけあるわぁ♪

今後にも、更に薄くなっていくことを期待。

 

また、経過報告します。